学会のご案内

トップページ > 学会のご案内

第9回 大阪府看護学会 

テーマ 「新型コロナウイルスと共に新たな時代を創る
〜多様化する生活を支える看護〜」

開催方法 完全Webオンデマンド配信
配信期間 2021年12月10日(金)〜2022年1月10日(月)

※詳しくは「第9回大阪府看護学会実施要綱」をご覧ください。

第9回(2021年度)大阪府看護学会開催にあたって

大阪府看護学会は「実践に根ざした看護研究の支援を通して、看護職の学術研究に努め、大阪府民の健康と福祉に貢献すること」を目的として開催しています。
昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により「学会中止」という苦渋の決断をせざるを得ませんでした。今年は「新型コロナウイルスと共に新たな時代を創る〜多様化する生活を支える看護〜」というテーマでWebにて開催する運びとなりました。
刻一刻と変化する新型コロナウイルスの感染状況は医療提供体制の基盤を揺るがし、医療・看護に係るさまざまな課題を浮き彫りにしています。また繰り返し発表される緊急事態宣言は、国民生活に大きな影響を及ぼしています。
本学会が、“withコロナ”の視点で多様化していく対象の生活を支える看護の情報提供の場となり、「答えの出ない事態」の中でも看護職が大阪府民の健康向上に力を発揮し、貢献するための契機となることを願っています。
多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2021年6月1日
大阪府看護学会会長 高橋 弘枝
(公益社団法人大阪府看護協会 会長)

高橋会長の写真

【学会に関するお問合せ】

第9回大阪府看護学会 運営事務局
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4番8号 日栄ビル703A あゆみコーポレーション内
TEL : 06-6131-6605 FAX : 06-6441-2055

メールアドレス

看護協会についてCONTENTS