みんなで話そう 看護の出前授業

トップページ > みんなで話そう 看護の出前授業

「みんなで話そう 看護の出前授業」とは

「みんなで話そう 看護の出前授業」は2004年にスタートし、キャリア教育に役立つ「看護職の仕事の紹介」「看護職になるための進路」、「いのちの大切さ」や「こころとからだの話」など、講義や体験、グループワークなどを盛り込みながら現役の看護職が中学校や高校などを訪問し多彩な授業を展開しております。
大阪府内の中学校や高等学校を対象に、生徒の皆さまが看護職(保健師、助産師、看護師)の話を直接、聞いたり触れ合う機会を提供しています。

2024年度参加申込み方法について

対象 小学校、中学校、高校等
開催期間 2024年7月1日〜
応募方法

参加申込を開きWordに入力後、下記のメールアドレスにwordのまま添付・送信してください。

みんなで話そう 看護の出前授業申し込みメール
注意事項 ※現役の看護職が講師を務めるため、講師派遣の調整などに時間を要する場合がありますので、開催希望日の2カ月前までにはお申し込みくださいますようお願いいたします。
※お申し込みは無料です。また、会場、設備などはご用意をお願いします。講師への謝金・交通費は貴校にてご負担ください。
※申込先施設が事前に決まっている場合は、申込書の「10.その他」の欄に施設名・担当者を記載してください。
※お申し込みはできるだけ学校内で取りまとめてください。

お申込みの流れ

  • 1)参加申込を開きWordに入力後、指定のメールアドレスにwordのまま添付・送信してください。
  • 2)メールが届きしだい、協会から返信メールをお送りします。
  • 3)講師決定後、FAXにて決定内容をお送りします。
  • 4)講師決定後は、施設との直接のやり取りになります。(授業内容・実施日の変更・謝金等)
  • 5)出前事業終了後、2週間以内に実施報告書の提出をお願いいたします。
    講師用実施報告書  学校用実施報告書
お問い合わせ先

公益社団法人 大阪府看護協会
管理部 総務グループ みんなで話そう 看護の出前授業 担当
TEL 06-6947-6900

看護協会についてCONTENTS