国際交流

トップページ > 国際交流

令和5年7月12日(水)に韓国・巨済大学 看護学科の皆さんが来館されました

 

看護学科の学生・教職員・通訳 23名が大阪府看護協会を見学されました。
弘川会長による日本の医療・看護の現状および看護職能団体としての活動に関する講義の後、学生さんたちから「人口が減り看護師になる人が少なくなることへの対応は?」等たくさんの質問がありました。
韓国も日本も、高齢化社会に直面しています。若い皆さんが、今後、看護師として活躍されることを願っています。

 

 ;

 

 

 

平成30年11月15日(木)にシンガポールのINSTITUTE of MENTAL HEALTHからお客様がみえました。

 

看護管理部の看護師長、副看護師長(日本での看護部長、副看護部長クラス)、主任教育長の3名が訪問されました。大阪府保健師・助産師・看護師実習指導者講習会(特定分野)にお邪魔させていただき、
受講者の皆さんとひと時の交流を楽しまれました。

 

 ;

 

 

平成30年10月30日(火)にマヒドン大学の皆さんが来館されました。

 

タイのマヒドン大学から大学院生4名と教員1名大阪府立大学から大学院生1名が訪問されました。
協会の説明に熱心に耳を傾けられ、研修会の様子も見学されました。

 

 

 

看護協会についてCONTENTS