協会からのお知らせ

トップページ > 新着情報一覧 > 2022年07月19日 訪問看護師のためのカスタマーハラスメント予防・対応ハンドブック

訪問看護師のためのカスタマーハラスメント予防・対応ハンドブック

 このたびは、訪問看護師支援委員会において、訪問看護師、事業所の管理者へのカスタマーハラスメントの予防的な視点からプロセスを踏んで対策を講じていけるように構成したハンドブックを作成いたしました。
 このハンドブックを活用して正しい知識と対応能力を備え、療養者とその家族等からのハラスメント行為に対して、適切な対応にお役に立てられることを期待し作成いたしました。
 ハンドブックは当協会のHPよりダウンロードが可能です。(ダウンロード>資料集>マニュアルをご覧ください)

協会からのお知らせCONTENTS